yupochubi’s blog

徒然20代

【ブログ、ど初心者】毎日お疲れさま。生きてるだけでえらい

初めまして。

しおりです。

 

思い立ったが吉日。ふとブログをはじめてみました。

 

突然ですが、

皆さんは「なんで働くんだろう」、

「なんでこんなに長い人生を生きるんだろう」、

と考えたことはありますか?

 

私はあります。

めーちゃくちゃにたくさんあります。

 

こんな仕事がしたくて、大金はたいて大学に行ったのかな。

とか、

 

人生、こんなに働いて終わるだけなのかな。

とか。

 

長すぎる人生。

30歳までに死んだほうがいいなとまで思っていました。

 

だって、

ただ老いていくだけの人生なら、

価値がどうしても見出せなくて、

 

私には何の才能も、

秀でたものもないしな、

 

と落ち込む毎日でした。

 

でも、

みんな違ってみんないい、あなたにしかない個性がある、

 

そんな言葉を聞くたびに、

その言葉を信じている純粋な自分がいることにも気が付きました。

 

なんだかんだ、自分の人生を諦めたくないんだなと、

もっと理想的に生きたいんだろうな、

死にたいっていうのは、きっと道がわからないからだ、

 

と考えるようになりました。

 

人生を考えすぎる私が、

ああ、人生は自分で作っていくものなのだ、

と思ったこと、

 

様々な経験から、

みんなと足並みをそろえる必要はない、

自分の使命、自分の個性がある、

 

と感じたことが、

自分を解き放ってくれました。

 

すべての人が、

少しでも元気になれるような発信ができますように。

 

ぼちぼち発信していこうと思います(^^)/